ごあいさつ

当医院では、まず患者さまの主訴をお聞きし、痛みや問題のある所の治療を行います。その後お口全体の健康を目指して、レントゲン写真や検査をもとに説明の上、その他の歯や歯肉の治療を進めてまいります。

院長 大内 健二

当医院では、患者さまひとりひとりに十分な時間をかけられますように、予約制となっております。ただし、新規の患者様や緊急を要する患者さまは、予約の空いた時間などに出来得る限りお受けいたしますので、まずはお電話にてお問い合わせください。

3つの安心

感染予防対策 Infection Control

ゴム手袋、患者さま用のコップ・エプロン等は、使い捨てのものを使用し、使い捨てのできない医療器具(診査用のミラーや探針等)や歯を切削するタービン等は、高圧蒸気滅菌器を使用して滅菌を行っています。院内の感染予防のために細心の注意を払っておりますので、安心して治療をお受けいただけます。

歯科用レントゲン Dental X-rays

歯科治療において、歯の内部や骨の状態を知るために、レントゲン撮影が不可欠です。撮影では放射線を受けることになります。しかし、歯科用のレントゲン撮影で受ける放射線量は、日常生活で自然界から受ける量のわずか約30分の1程度しかありません。また当医院では、より放射線量の少ないデジタルのレントゲン機器を導入しております。

個人情報の保護 Privacy Policy

当医院では、個人情報の保護に積極的に取り組んでおります。お名前、ご住所などの情報から、レントゲン写真、歯型、治療内容などを、慎重かつ適正に取り扱っております。他医療機関への紹介など、治療上必要な場合を除き、個人情報が外部に流出することは一切ございませんので、どうぞご安心ください。

治療内容の説明 Informed Consent

安心して治療を受けていただくため、患者さまの現在のお口の状態や、今後どのような治療をしていくのかご説明いたします。その後、期間はどの位で、詰め物や被せ物はどんな材料で費用はどの位かかるのか、詳しい情報をお伝えすると同時によく相談したうえで、ご希望に沿った方法で治療を行なってまいります。

無痛麻酔 Painless Anesthesia

歯の治療に対して、恐怖心をお持ちの方は少なくないと思います。それを少しでも和らげるために、当医院では注射用の針を出来るだけ細いものを使用し、習得した技術で針を刺したのを感じないように行います。

総合的な歯科治療 Comprehensive Dental Treatment

当医院では、まず患者さまの主訴をお聞きして、お痛みや違和感のあるところの治療を行い、問題をできるだけ早く解決いたします。その後お口全体の健康を目指して、レントゲン写真や検査の結果をもとに、他の自覚症状のない問題のある歯や歯肉の治療をご提案いたします。

院内ギャラリー